2013年04月26日

シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ 感想

見てきたよ!
明日の朝めざましテレビでオカリンとクリス出るんだっけ?
不確かな記憶で今録画予約してきました。

以下ネタバレ深刻だと思うので
続きクリックは気をつけてくださいまし

初見殺しなのは以前から宣伝で聞いていて、
聞いていたんですけどやっぱり初見の人がどう見るのか気になるじゃないですか。
アニオタでもゲーオタでもない人連れてって結局
「さっぱりわけわからなかったしそもそも登場人物のテンションうぜええええ」
みたいな反応だったんで本当にそうなんでしょうね…
残念だ…私は残念だよワトソンくん…
こんなに面白かったじゃないか…!!!

「オカリンが消える」「クリスがポリシーかなぐり捨ててタイムリープする」
この二点だけは予告PVの時点で把握したうえで見たわけですが。
以下箇条書きして感想というか印象強かった部分

・最初のバーベキューまでのくだり、
 シュタインズゲート世界線でのクリ×オカやべえええええ
「じょりじょりーw」で固まったわいいぞもっとやれ
・「岡部倫太郎に強烈な印象を与えて」の解説で
「海馬に強烈パンチのキス以上…?キス以上って…えええっそれはやりすぎだよクリスさん」
 とか動揺した私はSERNに襲撃されてしかるべき
・タイムマシン起動のときにバイト戦士が
 ダルのキャップかぶったときテンションAGEっぷりやばかった
・2005年のクリスさん完全に痴女。衝撃受けるとかの話じゃなくて普通に犯罪じゃないっすか…
 13才だろオカリン…18歳に襲われた13歳オカリン…
・「鳳凰院凶真設定」がクリスから伝授されたもの⇒クリスはオカリンから聞いた設定
 これ定番のタイムパラドックスだな…wニヤニヤしちゃうわ
・萌郁さん、パンフレットにも中の人が書いてたけど「ラボメン」になってて
 とてもうれしい。やっぱり中の人が言うとおり
 どうしても「敵」っていう意識がどうしてもあって、でもでも
 やっぱりやっぱり「友達が欲しかった、必要とされたかった」っていう
 彼女の叫びも知っているから「よかったね」って泣きそうになったっていうか
 まあ最終的に
・クリスが鳳凰院凶真の物真似メドレー披露したときに
 ボロンボロン号泣してたんですけどね!!!!!!!!
・クリスのオカリン物真似がマジ毎回鳥肌だわもうほんとうにオカリン好きやなお前
・ダルも本当にオカリン好きやな!!!デジャヴレベルのリーディングシュタイナーで
 「やっぱりラボのためにバイトしようかと思って」ってアンタ…!!!
・まゆしぃが、フェイリスが、るかが、ってのはわかるのよ。
 だって恋愛ルートあるしね!?
・ダルッ…おまえホンット…オカリンの悪友な…!!!!!
・萌郁さんもあんだけ争って本音で泣き喚いた仲ですものね…
・「ファーストキス返してもらうぞ」「や だ」のヤダ可愛いくそ爆発しろ

オカクリオカ&オカまゆ あとダルオカが好きな人は見に行くべき
ってこの記事読んでる時点でもう見てるでしょうけどねw

それにしてもホワイトフォックスはシュタゲといいはたらく魔王さまといい
良作続けすぎだろ!大丈夫か!応援してます!!!


posted by ろうげつ琳 at 01:21 | Comment(0) | その他の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。