2007年09月29日

リボーンDS開炎リング争奪戦レビュ

移動中や就寝中にできる(後者は寝とけよ!)DSリボーンを購入。
アクションだからと思って手控えていたんですが、
ついボンゴレリングケース(DSゲームソフトいれ)に手が伸びてしまい…

というわけでレッツプレイ!
アクションが難しすぎてストーリーがすすみません

でもそこは親切設計で、10回くらい負けてコンティニュー続けると
敵がちょっと手加減してくれる様子。

以下ネタバレのため注意

リング争奪戦来る!

メインストーリーをまず攻略しないと他のは見せないんだから!
というツンデレゲーム。
しかしやはりこれはアクションゲームで、
ストーリーモードつっても
ほとんど戦闘しかありません。

原作のヴァリアー編をなぞっていてバトル構成も忠実。
「なんでこんなにバトルがあるんだよ!」とオタク涙目ですが
よく考えたら原作だって同じ数のバトルをこなしていたんです。
よくあんな短期間で話が進んだな!!!やっぱり阿部くん天野先生はすごい!

気になったのが
9代目の私はキミを選んだんだ的なアレとかソレとかまるまるカット!
戦いが終わったあとも9代目の影すらありませんorz9代目〜!

なかったシーンとしてくやまれるのは「ありがとボス」です、くっすん。
骸様つええええ
マーモン戦が一番早く終わりました
(といっても4回は負けた気がする。
…ひどいのになると20回くらい負けてる感じなんで)

印象としては山本が一番技を使いやすかったです。
うつし雨は使い方がよくわからず、CPUのときにだけ見ましたが。

個人的にはネギま!?かっとイ〜ンのアクションで限界だったので
だれか裏パスワードとかふっかつのじゅもんとか教えて欲しい。
ストーリーモードが進まないんだってば

ハリケーンボム来る!

というわけでなんとかメインのツナをクリアしてハヤトへ。
獄ツナだからとかではなくたんに右にいたから「じゃあ次は」ってことで。
さすが右腕。一覧でも左側に鎮座しとる

やっぱり戦闘でほとんど終わりましたが、
短っ!!!というのが正直なところの感想。
探偵神宮寺並です。短さが。
オホーツクに消ゆでいうと、はじめてゲンさんの店訪ねたら犯人が逆上して
襲ってきたので捕まえましたみたいな感じです。

というか、最後に獄寺かばって撃たれたツッ君は
大丈夫なんですか?!
ポイズンクッキングにやられてる場合じゃないですよ獄寺君!!
このバカ!!バカ!!!撃たれて風穴空いてる10代目に
「だいじょうぶ?!」って言われてる場合か!!
隣に山本がいるんだぞ!!!!

獄寺のピンチに小言モードの10代目が颯爽と助けにくる。
なんだかんだこの構図はおいしいです。
そんで、山本がくると10代目はそこでオレたちの活躍をご高覧下さいとばかりに
山本を盾にしながら中距離攻撃

バトルはザンザスとモスカがやっかいでした。メインでも


posted by ろうげつ琳 at 13:11 | Comment(0) | リボーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。